2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のやりたいことをやっていいの?

こんにちは! なおとです。 アメリカか来て1ヶ月が経ちました。 あと1ヶ月しかない現状に焦りを感じ始めています。 “働く”といえば、アルバイトくらいしかしたことのない僕は将来どのような業種で働くのだろうか、どのように働くのか想像がつきません。 もち…

サイボウズの魅力

こんにちは! なおとです。 僕は10.11月とサンフランシスコに滞在しています。 その理由はkintoneという会社でインターンをさせてもらっているからです。 kintoneの親会社はサイボウズという日本のIT企業です。 グループウェア市場で国内トップシェアを誇り…

関白宣言

こんにちは! なおとです。 関白宣言という曲を知っていますか? 若い世代なら知らない人は多いと思います。 https://www.uta-net.com/movie/1435/ ↑知らない人向けです。 昨年末、長友佑都選手と結婚した平愛梨さんが「関白宣言が理想」という発言をして物…

意味なんてない!

こんにちは! なおとです。 みなさんは日々生きているなかで、"意味"についてどのくらい考えますか? 早起きをする意味。 バイトする意味。 飲み会に行く意味。 Instagramに写真を投稿する意味。 神社に行って神様に手を合わせる意味。 恋人と付き合う意味。…

Happy Birthday!!

こんにちは! なおとです。 実は本日10/12は、僕の21歳の誕生日です。 現在滞在しているアメリカでもお酒が飲めるようになりました。 一度くらいはアメリカンなバーに行こうかなと思っています。 そんなことはさておき、少しおやっと思ったことがあります。 …

なおと世界見聞録(ケニア編)

こんにちは! なおとです。 ケニアへもルワンダ同様、4日間だけの滞在でした。 凶悪都市ナイロビに行くということ、お腹の調子が良くなかったことから初めてゲストハウスではなくホテルを予約しました。 シングルルームの素晴らしさとお湯が出ることに感動…

とある空港でキレそうになった話

こんにちは! なおとです。 現在、ナイロビからモロッコのカサブランカ空港を経由してニューヨークへ渡っています。 8時間の長期フライトが2回あります。 是非ともその間のカサブランカ空港でのトランジット4時間を有効に使って体を休めたいところだったので…

働くについて改めて考えた

こんにちは! なおとです。 突然ですが、みなさんは何のために働きますか? 1度見たことがあるのですが、改めて「LEADER2」というドラマを見てみました。 このドラマはトヨタ自動車をモデルにされた作品です。 戦前、欧州やアメリカなどの外車天国だった日本…