2018-01-01から1年間の記事一覧

世界一周で学んだこと

こんにちは! なおとです。 世界一周という自分にとって大きなものであればあるほどまとめが難しいと感じています。 これまで僕が経験した高校野球にしても、大学受験にしても、明らかな結果というものが存在します。 しかし、僕が世界一周をしたことによっ…

世界一周まとめ。

こんにちは! なおとです。 世界一周を終えた僕に対して「どこの国が一番良かった?」という質問は最も多く、予想しやすいものです。 僕も友だちが世界一周から帰ってきたら同じ質問をすると思います。 ただこの質問に答えるのがとても難しいです。 多分聞か…

なおと世界見聞録(パタゴニア編)

こんにちは! なおとです。 いよいよこれが最後の見聞録です。 今回のタイトルをパタゴニア編にしたのは、主にアルゼンチンにいましたが、3日ほどチリにもいたことやパタゴニア地方は他のアルゼンチンの都市とは大きく異なるからです。 一方でパタゴニア間で…

ハプニング8

こんにちは! なおとです。 今回はハプニングというか、アホすぎる僕の行動です。 ボリビアからアルゼンチンの北部にあるサルタという街に1日滞在しました。 その後、ブエノスアイレスを経由して世界最南端の街であるウシュアイアへ向かいました。 空港では…

なおと世界見聞録(ボリビア編)

こんにちは! なおとです。 今回はボリビアです。 僕がボリビアに行った理由、それはウユニ塩湖です。 日本人にとっては言わずとしれた観光地です。 ちなみにこのウユニ塩湖ですが、欧米人を始め、ボリビア人もあまり行かないと言われています。 大抵の観光…

ウユニ塩湖での観光

こんにちは! なおとです。 1/14.15の2日間に渡ってウユニ塩湖へ行って来ました。 ウユニ塩湖といえば、数年前から日本で話題になっていますよね。 その大きな理由として個人的にはInstagramの存在があったのではないかと思っています。 ウユニ塩湖は間違い…

ハプニング7

こんにちは! なおとです。 クスコからボリビアの首都であるラパスへ移動したときにある二つのものに巻き込まれました。 一つ目はデモです。 これまで行く国は外務省の旅レジに登録しておいたこともあって海外でデモに遭遇することはありませんでした。 本当…

なおと世界見物録(ペルー編)

こんにちは! なおとです。 ペルーではぼらいやー17期の3人とさらに合流して、6人の大所帯でマチュピチュに行ってきました。 マチュピチュはクスコという街から一泊二日のツアーを組んで行ってきました。 1日目は片道6~7時間のバスに乗って、そこから3時間…

なおと世界見聞録(プエルトリコ編)

こんにちは! なおとです。 今回はプエルトリコです。 プエルトリコといえば…これまた野球と海ですね。 前々回のWBCでは日本が負けた相手です。海に関しても世界でもトップクラスの綺麗なビーチがあります。 プエルトリコは正式には国ではありません。 アメ…

なおと世界見聞録(ドミニカ共和国編)

こんにちは! なおとです。 12/25~30の6日間はドミニカ共和国にいました。 ドミニカ共和国と聞いて何が思い浮かぶでしょうか? 僕は野球とカリブ海でした。 ドミニカ共和国はメジャーリーガーを数多く輩出している国であり、助っ人外国人として日本でプレー…