2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハプニング3

こんにちは! なおとです。 実は現在、僕は帰国をして日本にいます。 10日ほど前にウガンダへ入り、ワークキャンプに参加しようと準備していたのですが、ウガンダに到着したその日の夜、顔の両側面が痛くて寝れませんでした。 あまりにも痛く最初はどこが痛…

「アリとキリギリス」から

こんにちは! なおとです。 『アリとキリギリス』というお話は皆さんも一度は耳にしたことがあると思います。 かいつまんでお話すると、 夏の間、アリは来るべき冬に備えて食料を懸命に集めていました。キリギリスは歌ったり、踊ったりしながら毎日過ごして…

なおと世界見聞録(エジプト編)

こんにちは! なおとです。 当初、行けたら行こうくらいの気持ちであったエジプトには結果的に10日ほど滞在することになりました。 人生初のアフリカに期待を抱きながらも不安が大きかったエジプト行きの飛行機が嘘のように楽しく過ごすことができました。エ…

平和について考える

こんにちは! なおとです。 先日、今僕がいるエジプトでこのようなニュースがありました。 『エジプト 武装グループが検問所襲撃 兵士20人以上死亡』http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170708/k10011049631000.html 僕がいるカイロはエジプトの中でも安全な…

なおと世界見聞録(ブータン編)

こんちには! なおとです。 突然ですが、2015年にブータンに訪れた日本人は2437人です。2015年の東京大学入学者数は3140人です。 つまり東大生に出会うよりもブータンに行ったことがある日本人に出会う方が難しいのです。僕はそんな希少価値を持つようになり…

都議選の結果を経て

こんにちは! なおとです。 先日の都議選では自民党が歴史的敗北を喫し、小池都知事が率いる都民ファーストの会が圧勝したという結果になりました。 数年前の大阪維新の会と似ています。 自民党に不信感が漂っているときに、圧倒的なカリスマ性を持ったリー…

ついに憧れの地アフリカへ!

こんにちは! なおとです。 ブータン6日間の旅を終えて、次はエジプトに向かいます。これまでたくさんのアジアの国を旅してきました。 大学生になってから、 韓国、カンボジア、台湾、インド、中国、タイ、ミャンマー、マレーシア、スリランカ、ブータン に…

なおと世界見聞録(スリランカ編)

こんにちは! なおとです。 スリランカには3週間の滞在とこれまでで一番長い滞在になりました。 正直に言うと、スリランカに来るまでスリランカのことはほとんど何も知りませんでした。スリランカの位置もあやふやで、世界遺産のシギリアロックのことも知り…

僕がブログに写真を載せない理由

こんにちは! なおとです。 僕のブログを読んでくださる方の中には、写真が見たいと思ってくれる方も若干名いるのではないかなと思っています。 僕が写真を載せない理由は載せ方が分からないからでも、面倒くさいからでもありません。あえて、載せない選択を…