2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハプニング5

こんにちは! なおとです。 実は、先日Airbnbを利用して泊まっていたところを追い出されました。 事件の発端は11月に入った頃でした。 ある夜、家でゆっくりと過ごしていると、ホストが僕の元へやってきました。 「11月分の宿泊代を払え。」 僕は既にAirbnb…

茶色の朝

こんにちは! なおとです。 「茶色の朝」という本を知っていますか? 約20年前にフランスで発表された寓話です。 50ページ弱しかありませんが、非常に大切なことを教えてくれる一冊です。 10ヶ国語以上に翻訳され、フランスでは100万部を超えるベストセラー…

大人は努力ができる

こんにちは! なおとです。 今回はパソコンで初めてブログを書いています。 スマホに慣れすぎて、パソコンの方が時間がかかってしまいます。 さて、僕がインターンをさせていただいているkintoneでは11/3のイベントに合わせて日本からたくさんの出張者がサン…

グローバルスタンダード

こんにちは! なおとです。 僕にとって訪れた初めての先進国はアメリカです。 中国も上海や香港だけを見れば先進国と呼ぶこともできるかもしれませんが、行っていないので分かりませんが都市部を離れるとそうは呼べないと思います。 これまで訪れた発展途上…