なんて日だ!

こんにちは!

 

なおとです。

 

一昨日にドミニカ共和国に着きました。

 

ドミニカ国もあるみたいなのですが、僕がいるのはドミニカ共和国です。

 

カリブ海随一の綺麗なビーチがあるということでやってきました。

 

一昨日は青年海外協力隊の方にお会いして、色々とお話を伺いました。

 

そして、昨日は友達とともに首都であるサントドミンゴを観光しました。

 

 

準備をしようといざ、部屋を出ようとすると…

あれ、鞄が軽く感じるなと思い中を確認するとデジカメがありません。

 

全ての荷物、部屋の中を散策しても見つかりません。

 

デジカメの最後の記憶はコスタリカの最終日に観光をしたときです。 

 

ホステルを出るときにはくまなく忘れ物がないか確認したはずなのですが…

どこかで忘れたか、盗まれてしまったようです。

 

数万円もしたカメラが…

まだ動画のデータは移してなかったのに…

これからの絶景が綺麗にとれない…

めっちゃショック…

 

んなこと言っていても仕方がない!

切り替えて観光をしよう!

 

あいにくの土砂降りで何度も雨宿りを余儀なくされました。

 

そして行こうと思っていたチョコレート博物館と日系ドミニカ人が経営している宝石店が閉まっていました。

 

さらに、ドミニカ共和国に来たらやってみたいことの一つである野球観戦ですが、なぜか僕のUberが使えず断念しました。

 

夜の遅い時間帯に普通のタクシーを使うのは怖くて諦めてしまいました。

 

メジャーリーグWBCでも存在感を強く表す、そして筒香などの日本人有名選手も参加していたウィンターリーグが開催される野球大国“ドミニカ共和国”の野球が見たかったです。

 

世界中サッカー、サッカーで個人的にはつまらなくて、ドミニカ共和国で見れるとワクワクしていただけに無念です。

 

 

『なんて日だ!』

 

 

良いことがない、次々に嫌なことが起きる1日でした。

 

と嘆いていても仕方がないので、ポジティブに考えようと思います。

 

カメラがなくなった

→誘拐されるはずだった自分の身代わりになってくれた。今後強盗に狙われる危険性が少し減った。

 

土砂降りの観光

→夜涼しくなった。海外のスコールや洪水をみることができた。

 

店が閉まっていた

→開いていたらそれほど欲しくないものを勢いで買ってしまっていた。節約できた。

 

野球を見れなかった

→雨の影響で中止になっていた。もし行っていれば犯罪に巻き込まれていた。

 

 

あぁなんて幸せな1日だったのだろうか。

今日以降のカリブ海を存分に楽しめる。

 

ということで、命や安全に関しては何の問題もなくいられることに感謝して今日も過ごしていきたいです。

 

12/27 記